
全国1億2000万人のプジョー大阪中央ファンの皆様!
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
世間はGW真っ最中ですが、プジョー大阪中央ショールームは元気にオープンしております。
忙しくて試乗がしたくてもできなかったそこのお客様!最近のプジョーはすごく素敵だけどどうなの?と思われてるそこのお客様!
是非プジョーに乗ってみてください。
ただ、少人数体制で営業しておりますので、必ずご予約をお願いいたします!
表題にもありますが、プジョーの超期待の新人NEW308が発表されました。
こちらの車両、昨今の大人の事情で配車が遅れております。
実際にショールームでご覧いただけるのは、7月頃になるかと思います。
その際は、改めてこちらのブログで告知させていただきます。
さて期待の新人308を試乗できる研修がございましたので、大阪中央スタッフ全員で千葉県まで出張研修に行って参りました。
試乗車で用意された車両は、308GT B.HDI 308ALLURE B.HDI 308ALLURE ガソリン の三台でした。
実際に私がハンドルを握ったモデルは308ALLURE B.HDIになりますが、他2台も同乗走行できましたので、その辺りをインプレッションしたいと思います。
まず308GT B.HDIは後席での印象ですが、18インチになったことにより少しコツコツと来ますがたっぷりとストロークのあるサスペンションのため
そこまで気になりません。
何より驚いたのは、車内の静粛性でした。
ディーゼルエンジンの音がほぼ聞こえません。
ひそひそ話でもしっかり聞こえるので、後ろで運転者さんの悪口はできないですよ!
ワインディングは相変わらずのハンドリングで頭がすっと入り、コーナリング中は荒れた路面をしっかりといなしてまるでFRのように曲がります。
これですよ!FUN TO DRIVEのお手本の用なコーナリングです。
次に308ALLURE B.HDIを実際に試乗させていただきました。
まず、乗り心地が非常に良いと感じました。
旧308も良かったですが、ボディ剛性アップのお蔭でしょう。
こちらを高速道路試乗いたしましたが、フラットライドでいかにも長距離疲れないんだろうなーと思う乗り心地でした。
アクティブクルーズの制御も進化しており非常にスムーズでした。
最後に308ALLURE ガソリンを助手席にて体感しました。
意外とエンジン音が室内に入ります。
あえてそういう仕様にしているのかと思います。
ガソリン車はさらにフロントが軽いので、スイスイワインディングを走っていく感じでした。
それぞれ良さがありますが、ALLURE系が私は気に入りました。
でも装備と格好良さは断然GTですね。。。
正直な感想としてこの価格は安いと断言できます(特にALLURE系)。
今後恐らく値上がりすると思いますので、皆様是非、先行注文にご協力ください!!(笑)
詳しい装備内容や走行インプレッションは大阪中央営業スタッフへ!
全員研修に行っている販売店はありませんので、全員がお答えできます。
まずはご来店予約を!
皆様のご来店心よりお待ちしております。