アクセスマップ

プジョー大阪中央ショールーム

住所〒550-0014
大阪府大阪市西区北堀江1丁目19番8号
Googleマップでみる

TELショールーム06-6531-2055
サービスポイント06-4393-7971

営業時間平日土曜   9:30-19:00
日曜祝祭日 10:00-19:00

平日土日祝 サービスポイント
      9:30-18:00

定休日毎週水曜日(但し祝祭日を除く)

アクセス方法ショールーム:

徒歩でお越しの方
・大阪メトロ長堀鶴見緑地線 西大橋駅4番出入口の階段を上がって、右手に隣接するビル1階です
・大阪メトロ四ツ橋線 四ツ橋駅4番出入口を西へ徒歩1分

お車でお越しの方
・御堂筋新橋交差点を西へ500m

【神戸方面よりお越しのお客様】
・阪神高速西長堀出口より長堀通りを東へ800m

サービス工場:
徒歩でお越しの方
・大阪メトロ中央線 九条駅3番出入口を北東へ徒歩6分(500m)
・大阪シティバス 国津橋駅より徒歩1分

お車でお越しの方
・中央大通りを弁天町方向(西向き)阪神高速3号神戸線高架下をくぐり、すぐの橋(木津川大橋)を渡り、2つ目の信号(川口3丁目)を野田町方面(北向き)約200m左手にございます。

スタッフブログ

20× スポーツモデル

[2007/09/23]
20× スポーツモデル
 
9月も末に近づいてきているのにまだまだ
暑い日が続いておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

猛暑も超え、これからすごし易い季節になってきます。
休日にはちょっと遠くまでドライブにでも出かけようか?
と言った気分にもなってきますよね。

私もこの季節、出かけたくなるタイプなのですがなるべく行楽地を避け、
渋滞や人混みも避けます。

どちらかと言うと何処かへ行くのが目的ではなく"運転" が目的とでも言いましょうか。
ですのでちょっと田舎方面に向けて車を走らせることが多いです。

以前、初めてのPEUGEOTとして"205GTi"に乗っていた頃は
今から思えばどうしてそんなに?と思えるほど近場の空いてる田舎道を
グルグル走っていました。
エアコンも強くなく、ボディーからもいろんな異音がしたり、
一度、冷却水漏れも経験し、長距離ドライブに不安を抱えるようなところも
あったりでしたがほんとにカワイイやつでした。

現在の車では考えられないくらいとことん軽い車重に
なめらか?ではないけど吹け上がりが気持ち良いOHCエンジン。
当時の僕に『これがPEUGEOT』と教えてくれたサスペンション。
80年代から90年代のPEUGEOTを代表する車だったと思います。

こんなことを書いてるとなんだか久しぶりに乗りたくなってきました(笑)
20× スポーツモデル
 
このGTiの後継機として2003年に出てきたのがみなさまご存知の"206RC"
エクステリアからインテリア、エンジンやサスペンション等、
各部に専用チューニングが施され、見た目からもエンジン始動させた瞬間からも
他の206との違いを漂わせるモデルでした。

僕達の仕事上、お客様にその車の説明する為にはまず自分が運転し
自分自身でその車を理解しないとその車を説明することは出来ないかと思います。

ですので、いろんなところを"RC"で走りました。

いや・・・ ほんとに、この "RC" 気持ち良いです。

私個人の感想ですが、このエンジン、最高なんです。

スポーツユニットと言っても扱いにくい部分は無く、アクセルを踏み込むと
低速トルクもあり、2000回転を越えたあたりから力強い加速、
5000rpmあたりで吹け上がりが一段と鋭くなり、もう最高です。

今となってはこの"206RC" 新車での御購入は不可能ですが、
気になる方はお気軽に御相談ください。
認定中古車、Approved Peugeotでの御案内と言う手があります。

思えば、この"RC"もしばらく乗ってないですがこれにも乗りたくなってきました(笑)
20× スポーツモデル
 
今年の春には"206"のラインナップを継続しながら、
新たに"207" が発表されました。
もうみなさまはこの"207" 御確認いただきましたでしょうか。
一目見て"PEUGEOT" とわかる動物的なエクステリアデザイン。
高次元にてパッケージングされた動力性能、環境性能、安全性能、実用性。
是非、ショールームにて見て、触れて、実感してみてください。

また、この夏にはトップスポーツモデルとして"206RC" の後継となる
"207GTi" も発表となりました。

この車も只ならぬ雰囲気を醸し出しています。

今回、207のスポーツモデル"GT" "GTi" には
可変バルブタイミング機構、ダイレクトインジェクション、
ツインスクロールターボ、を採用した
"EP6DT" "EP6DTS" が搭載されております。
時代の流れとなっているエコロジーとスポーツユニットとしての
パワー、レスポンス、フィーリング等、相反する部分の両立。
専用設計となるエクステリア、インテリア、サスペンション。
GTiにのみ設定された"SSP" ステアリング・スタビリティ・プログラム。


弊社ではこちらトップスポーツモデル"207GTi" を含め
5ドアAT上級装備モデル"207Cielo"
メタルトップ電動フルオープン "207CC"
の御試乗車も御用意させていただいております。

是非一度ショールームでお試しいただければと思います。


PEUGEOTで出かける秋のドライブ。
みなさま、いかがですか?